予約に関してのお願い

2022.3.23

数ある歯科医院から、当医院を選んでいただきありがとうございます。
皆さんのご期待に添えるよう、日々精進いたします。
ほとんどの方は、しっかりと予約を守って来て頂けるので、本当にありがたく思います。
予約時間はその患者さんの為に、同じ時間に来院を希望されている他の患者さんの予約を断って時間を確保し、器具や材料を準備をして、スタッフを確保してお待ちしています。 
しかしそれが、連絡なしの無断キャンセルや 、予約時間を過ぎてからの変更連絡というのは、当院で治療を受けたい他の患者さんのご迷惑になりますし、当院としても大変困ります。
急な用事や、家族の病気など、どうしても来れない日があるのもよくわかります。
その時は、来れないと分かった時点で、どうか事前にご連絡下さい。
昼休みは、スタッフにも休んでもらわないといけませんから、留守番電話になっています。
どうぞ留守番電話にキャンセルの旨、一言メッセージを入れてください。
今の時代、ほとんどの方がスマートフォンや携帯電話をお待ちだと思います。
ほんの1〜2分、電話する時間を作っていただくことがそれほど困難なことでしょうか?
ご連絡いただければ、当日、急に痛みが出た方や、早めの予約を希望されている患者さんを、その時間に治療させていただくことができます。無断キャンセル、予約時間を過ぎてからの変更の連絡と言うのが、とてもこたえます。
傲慢や思い上がりと捉えられるかもしれませんが、限られた時間、体力、精神力の中で、なるべく良い治療を皆さんに受けて頂きたいという、私の思いです。
何卒、ご理解いただき、ご協力いただけると幸いでございます。

なかの歯科 院長 中野聖士 

一覧へ戻る